Our Life Works

私らしく
僕らしく

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 私たちの日常をご覧ください
  4. ぎんなん収穫に行って来ました

ぎんなん収穫に行って来ました

黄金色の銀杏がキレイに映える季節になりましたね。
しかしほまれ家では花より団子ならぬ、銀杏(いちょう)よりぎんなんとばかりに
知り合いのお家に利用者全員でぎんなん収穫にお邪魔して来ました。

茶碗蒸しなどに入っているぎんなんは食べたことはあっても、
ほとんどの利用者さんが収穫は初めて。
銀杏の落ち葉の中に落ちているぎんなんを収穫しますが、
作業を始めると皆、夢中で拾っていました。

また山の上にあるお庭から見える紅葉の景色は美しく、
「メタセコイアのオレンジ色がキレイ」「これは山茶花かな?」など話しながら、
秋の景色もしっかりと満喫してきた、ほまれ家のみんなでした。