Our Life Works

私らしく
僕らしく

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 私たちの日常をご覧ください
  4. キャベツの出荷作業

キャベツの出荷作業

みなさまこんにちは‼

キャベツの入荷が多くなり、出荷に向けての梱包作業が本格化しています‼

キャベツの出荷までの様子をご紹介します。

入荷時は鬼葉と呼ばれるキャベツの外葉が付いて状態です。
1カゴに100玉から200玉入ってます。

黙々と作業場に運んで行きます

鬼葉を剥いて、剥いて、

更に剝いて綺麗な状態のキャベツがこんにちはーーー

芯をきれいに切って

ラップで包装

ラップ専用の機会の上できれいに伸ばしながらラッピング。
なかなか難しいんです・・・

ラップの閉じ口をコロコロ機械の上で転がして、成形します。

大きさに応じて、コンテナに入れていきます。

出荷準備完了!

なかなかな手間が掛かりますが、一生懸命愛情を込めて作業しています。