Our Life Works

私らしく
僕らしく

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 私たちの日常をご覧ください
  4. ピーマンのネットかけ

ピーマンのネットかけ

こんにちは。ほまれ家です。

今日は皆でピーマンのネットかけをしました。

まず、鉄のパイプを畝に沿って3~4m間隔で刺します。

マルチシートの上から直接刺すのは難しいので、
カッターやハサミで切り込みを入れます。

その後、片方だけ穴の空いている筒の様な
打ち込みハンマーでパイプを叩いていきます。
結構力がいる仕事ですが、パイプを叩く役と
パイプを抑える役を交代しながらやりました。

パイプにひもをくくっていき、ネットを通します。

ピーマンにネットをかける理由は、ピーマンが成長
していっても倒れないように支える為です。

蒸し暑い日が続きますが、負けずに頑張りたいと思います。